DonChanの研究室 -どんちゃんラボ-

博士課程を生き抜いた人間で、アメリカ留学を経て今は日本で研究中。ここでは趣味のことを。

Optitrackのスーツはどんな素材? 安く同等品を手に入れるには

Mocapするときに必要になるアイテムの一つとして「スーツ」がありますね。

 

Optitrackでは「Motion Capture Suit」として販売されている。

(最近値上げされてません?)

 

ただ高い!

300$

70000円(日本)

 

ただのベリベリするスーツなんじゃないの?

 

情報がないのでとりあえず買ってみました。

f:id:DonChanH:20211030232526j:plain

Mサイズ。

 

当方は180cmの65kgで痩せ型ですが、

けっこうピチピチ(汗)

 

表面はマジックテープにあるような感じではなくて、

タオル地に近い感じ。

 

ただタオルよりも伸縮性が抜群!

 

ちょっと近い素材で手に入れやすいものがないが探してみます。

 

執筆中・・・